KazumaSaurus's blog

つまらないことを、堂々と。

「街コン」に行く気持ちがわからない

こんなニュースが新聞に出ていで今朝読んでいた。


「鉄コン」カップル50組成立 男女1000人参加 - MSN産経ニュース

Internet Archive

ここでこのブログを読んでいる皆さんに見て欲しいのはニュース写真である

http://sankei.jp.msn.com/life/photos/140913/trd14091318210008-p1.htm

Internet Archive

ちなみに「鉄コン」とは鉄道好きな男女が集まった大規模な合コンで、参加者たちが付き合う相手を探そうというもの(僕の認識だけど)

 

んでリンクの写真を見ていただくと分かると思うんですけど、なんか「外見にお金をかけない男たちが一人の女性に群がってる」ってカンジなんだよね。


記事を読むと「おしゃべりタイム」みたいなやつでテーブルに男女が集まっておしゃべりしているけど、この絵は酷すぎないか?

僕はこの写真を見て「ヲタサーの姫」(知らない方はコチラ)を思い出した。

 

このニュースを見ているこっちが情けなくなってくる。

ひょっとして「街コン」もこんなカンジなんだろうか

こういう企画で地元とかの経済が良くなるのはいいけど、この企画は問題があるのではないかと思う。

 

そもそも「ここで彼氏彼女を見つけてくださーい!」
って企画に参加する男の気持ちも女の気持ちもわからない。

 

なぜ女はモテない男が沢山来ることを知っていてそんなイベントに参加するんだろうか。
なぜ男はそんな女を見つけるためにイベントに行くのだろうか

 

「おなじ鉄道の趣味の人を見つけたい」って理由でも鉄道バーで知り合いを見つけたり知人に紹介してもらったり、イベントに頼らない方法はたくさんあるはず。

 

それともイベントはそれができない人が行く"最後の手段"なのかもしれない

 

それでは僕が将来、そんなイベントに行かないことを願いながらこの記事を終わりにしたい
それとも僕が今高校生なだけで大人になったら違う意見が見えてくるのかも

 

アディオス!

街コンでモテる男の作法

街コンでモテる男の作法